RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
26
CM:4
TB:0
23:21
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
もう、5月も下旬だというのに・・・

今日の寒さっていったい何?


いったんなおした長袖シャツをまた出しました。

それでは、まずはお弁当から・・・

★5/21のお弁当
5/21
・先週のお弁当ですが・・・えっとなんだっけ・・・
 そうそう、鶏の塩焼き弁当

P1030813@.jpg
こちらは日曜日に作った常備菜。
長男が大好きな椎茸の甘辛煮と切り干し大根の煮物。切干はたくさん作って小分け冷食にしました。


★5/24のお弁当
5/24
・チキンカツ弁当
 常備菜ももちろん入れましたよ。

★5/25のお弁当
5/25
・鯛のムニエル弁当とまたまたチキンカツ←長男のリクエストで!

★5/26のお弁当
5/26
・酢豚弁当
 酢豚は野菜もたくさん取れるからいいよね。




最近、なかなか更新ができません。

と、いうのも

次男にPCを占領されているため・・・!

最近、HPを見る他にないか怪しげな事をやっているような・・・
と、いう母の勘。

友達から教えてもらったとかで○フーのメルアドを取得したまでは知っているのですが
(本人がポロリと言ったので・・・)
ちなみに、携帯は持たせていません。

それからというもの
どうもメールにハマっているようでして

これまた本人がポロリと言ったのですが
(そういうところがまだ中学生か・・・)

クラスの何人かの子とプロフのような事もやっているみたい。
それには女子も参加してるとかで・・・。
そう聞くと、ますます気になってくるし。(半分は野次馬的なところもあるけど・・・)

うーん、なにせパスワードなんて知らないので
監視するわけにも行かず・・・。

とりあえず、様子伺いの状態です。


まぁ、そのうち飽きてくるだろうけどね。

Comment

非公開コメント

No title

偶然にも私も昨日、切干大根を作りました。
1袋開けて半分位残すと、どぉ~も切干の臭いが漏れるような気がして、一気に全部使っちゃってます。
どかぁ~んと大きめの器にいっぱい!
でもヘルシーだから、まぁ~いいかぁ~!

乾物の野菜は価格が安定していて、
主婦の味方ですね!

Re: ♪kazさん

kazさんも作ったんですね、切干大根。
そうそう、開けちゃうと確かに臭いがします。
私は半分づつ使って、残りは○ッパーウェアーで厳重に密閉してます。

ひじきとかも乾物のほうが日持ちするし
常備菜に乾物は欠かせませんね。

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ、気になりますね~。
プロフとか、学校裏サイトなんてあるっていうし・・・

ウチも子供たちにPCを占領される事がありますよ~。
まぁ、ウチの場合は、ゲームとか、DSのゲームの攻略法を調べたりしてるみたいですが・・・

椎茸の甘辛煮、美味しそうです~♪

Re: ♪ちさぴーさん

そう、とっても心配!
中学生ともなると携帯持ってる子も多くて
自分のホムペとか持ってるそうよ。
今のところ、とにかくその行動に目を光らせて
今度、ママたちと情報交換しようと思ってます。
この年代、難しいね。いろいろと・・・。

椎茸、ご飯にぴったりだよ~!

