RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.05
11
CM:4
TB:0
21:39
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
今週からまた本格的にお弁当作り再開です。

実は連休中も普段を同じ時間に目が覚めてました。
やっぱり日頃の習慣というのは抜けないのかな。

でも、お休みの時はそれからが至福の時。
だって二度寝できるんですもの。


でもね、今週からはそうはいきませんね。

朝、とにかく必死で布団から起き上がっている私です。


★5/10のお弁当
5/10
・鶏胸肉の竜田揚げ弁当

★5/11のお弁当
5/11
・暗くてよく判らないけどブリの照焼弁当




前回の記事はラー油の事で自分ひとりで舞い上がってしまい
肝心な事を書くのを忘れてました!

この間の日曜日は母の日でしたね。



P1030790@.jpg

こんな可愛いアレンジメントがあったので義母に届けました。

実家の母へは赤いカーネーションを送りました。(写真がないの・・・ごめんなさい・・・)


いつも2人には感謝しています


で・・・

うちの息子達からはいつもの事ですが、何もありませんでした。

でも・・・

夕食の餃子作りを2人で手伝ってくれました。

P1030669@.jpg

焼いたのは私ですが、いつもより美味しく感じたような・・・。



Comment

非公開コメント

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
必死に這い上がって起きて作ったお弁当には見えません~( ´艸`)
余裕で作ってる感じがするわ~。
やっぱり日ごろの習慣が身に付いてるんでしょうね。

すごく可愛いアレンジフラワー、華やか♪
お義母さんも喜ばれたでしょうね~。

おお!餃子!キレイに羽根付きで焼けて美味しそう~!
大きくなっても、手伝ってくれるなんて嬉しいですよね♪

お花、本当にかわいいアレンジメントですね。
ちょっと濃いピンクのガーベラがいい!

うちも母の日は何もナシですよ~。

餃子、きれいに焼けてますね!
つけダレには、やっぱりあのラー油?(笑)

Re: ♪ちさぴーさん

いや~、朝は結構つらいのよ。
なにせ低血圧だし・・・。
男子のお弁当作りも慣れてはきましたが
やっぱり何かしらの準備は必要で・・・。隙間を埋めるのはやっぱり大変です。

お花可愛いでしょ?
義母は背が小さくて、可愛い感じなので雰囲気がぴったりだなと思って・・・。

餃子作りだけは手伝ってくれるんです。
だって量がね・・・ハンパないので。


Re: ♪kazさん

お花、私も一目見て気に入って買いました。
ピンクが小さな義母の雰囲気にピッタリだなと思って。

あっ・・・、kazさんとこもなにもそうだったのね。
男子はどこもそうよね~。
品物なんで期待もしてないけどね。

もちろん、タレはあのラー油でした!(笑)
でも、ご飯の時ほど感激はなかったなぁ~。

