RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.04
12
CM:2
TB:0
13:50
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
月曜の朝から雨・・・・。
なんだかテンションが下がる週の始まりです。


さて、今日から長男のお弁当作りが始まりました。

昨日、おかずも準備したし、3年目ともなると
ちょっと余裕??


あ、朝もちゃんと起きれましたよ~

問題は来週から・・・・
だって、朝補習が始まるのでもっと早起きしないといけないから・・・・。


では新学期最初のお弁当です。

★4/12のお弁当

4/12
・鮭の醤油バター焼弁当
 
鮭だけの予定だったんですけどね、

昨日、自家製冷食用にエビフライを仕込んでたら
長男が

その、エビ明日のお弁当やろ?

って言うもので・・・・入れてあげました。



実はお弁当箱が変わりました。

とは言っても同じものなので分かりませんけど・・・・。

先週、パパさんにお弁当を持たせた時
この2段弁当がバックに入れるのにちょうどいいと言うもので持たせたんです。
職場にレンジがあるので温めるというので

中蓋はチン!しちゃ、ダメだよ~。

おお、わかったとるよ

って自分で言ったくせに・・・・


持って帰ってきたお弁当の中蓋が、グニャリと少々変形しておりまして・・・・


なので、お弁当箱も新学期に合せて新品です。



ちなみに変形したお弁当箱は、使えない事はないのでそのままパパさんに使ってもらう事になりました。

Comment

非公開コメント

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

豪華なお弁当~♪
自家製の冷食か~、その余裕が私にはない・・・やる気がないだけかな?( ´艸`)
早起き頑張ってくださーい!

Re: ♪ちさぴーさん

久しぶりのお弁当だからね。
最初だから母も頑張れるのかな。
でも、このヤル気が長続きしないのがあたし!

自家製冷食も気がむいたら大量に仕込むのね。
いつもってわけじゃないの。

そうしないと3年もお弁当作れないものね。
今思う事は
給食が本当にありがたかったです。

