RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.04
11
CM:2
TB:0
23:22
Category : 戯言
日曜日の今日、曇り空でお天気もイマイチって感じで・・・・。

大物の洗濯をしたいんだけどね~、カーテンとかラグとか・・・・。
今月末には家庭訪問もあるみたいだから、それまでにはなんとか終わらせないとね。

長男はジュニアサッカーの試合の引率
次男は新学期さっそくの模試
パパさんは仕事

こんな時にやっぱり洗濯したかったなぁ~
でも、こればかりはお天気次第なのでしょうがないですね。

なので、午前中は雨が降らないうちにといろいろと買い物を済ませ
午後からは私も新学期の準備をしました。


学校への提出書類は先週済ませましたが
中学の体操服のゼッケンの縫いつけがまだ残ってました。

このゼッケンが大きいのよ、また。
生地も厚くてさ、縫いにくいのなんのって・・・・
ただでさえ裁縫が苦手だというのに。
4枚着けるのに四苦八苦でした。
うちの中学、名札も縫いつけなのね。
カッターシャツなんか、洗い替え分あるから大変!

そして、まだちょっと残っていた書類を書いて
次男のは終了。


次は明日から始まる長男のお弁当作りの準備。

自家製冷食も常備菜も何もないので用意しました。


P1030728@.jpg

今日はエビがお買い得だったので大量のエビフライを作って冷凍。
後は切り昆布の煮物と人参サラダ。

人参サラダは今日の晩ご飯の一品ですが
お酢を使ってるので日持ちもするし、お弁当の彩りにもいいので。

切り昆布は長男の好物の一つ。

P1030729@.jpg

こんな感じに小分けして冷凍しておくと、このままお弁当にも入れられて便利です。

作り置きがあるといざという時にいいものね。
なんか、保険があるような感じだしね。

明日からが私にとっては新学期の始まりです。

寝坊しないように今夜は早く寝ようっと!



Comment

非公開コメント

さすが!
下準備が素晴らしい!

しかしエビフライ随分と沢山だな~と思ったけど
たまぴぃさんちは多いときで4つお弁当を作るから、
そう多くもないのね(^^;)

ちなみに新学期準備で一番嫌いなのは
上靴を洗う事です。
子供二人分で4足、1時間かかりました。
ベッキーがCMしているナノなんとかっていう液体洗剤を使ったらいつもより落ちた気が(^^;)

Re: ♪kazさん

取り置きでお弁当を作るので
何かないと不安なんなんですね。
エビ、確かに多い気もしました。
ま、夕飯のおかずで何か足りない時にでも使えるからね。

一応、最初だけは頑張るんです。
そのうち適当になってきます、きっと。

上靴ね、大きし、汚いしね。
うちはもっぱら子供まかせです。
できればお裁縫もやってほしい・・・・って言うのは無理か・・・。

