RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
06
CM:0
TB:0
15:52
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
週末はお天気がいいようです。
でも、最近、お天気はいいんだけど
風邪がとても冷たい!
まだまだ春までは遠い感じです。

今週のお弁当をアップしま~す。

★2/2のお弁当
2/2
・鶏マヨ弁当
 晩ご飯の取り置きです。

★2/3のお弁当
2/3
・豚のガーリック醤油焼
 豚を小麦粉をはたいて焼き、仕上げにガーリック風味のステーキソースをかけました。
 ご飯がすすんだそうです。

★2/4
2/4
・揚げずに唐揚弁当(パパさんのです)
 その名のとおりのおかずで~す。
 この日は私立高の試験前日で長男たちは、朝から学校の掃除に行っただけでお弁当はなし。



ちょっと前の事。

その日は仕事から帰るのがめずらしく遅くなり
夕飯の支度をバタバタと始めたんですが・・・・。

次男が今週は試験前でクラブの練習をお休みだし
長男ももう夕方帰ってきていて
珍しくこの時間に子供2人がいるという状態。

2人でTVを観ているようでしたが、私はとにかくご飯を早く用意しないとって
感じだったので何を観ているのかも気にしていなかったら・・・・


「あははは~!!!」
「わかってるんやけど、おかしいい!」


って子供達が爆笑しているので

なんだろうと・・・・

2人が観ていたのは


「○ム&○ェリー」

そうそう、むか~しからあるあの動物2匹のアニメです。
私が子供の時から放送されてるからかなり古いのですが・・・・。

ああ~このケンカのパターンだとこうなるなって
だいだい予想はついてるのだど、私も見るとつい笑っちゃうアニメ。

あれを観てまだ小さな子供のように大笑いする中高生。

仕事でちょっと疲れ気味でしたが
ちょっとだけ、子供達から元気をもらった一瞬でした。


Comment

非公開コメント

