RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.02
01
CM:4
TB:0
23:13
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
今日から2月となりました。

子供達は今月2人共、学期末試験を控えてます。
長男は中旬、次男は来週。
学年末の成績は重要だからね。
特に長男君よ、わかってる~~~!!!?


このところPCの時間が取れなくて
更新も途絶え気味。

でもお弁当も作ってますし、写真も残してますので
ぼちぼちやっていきます。

月は替わっちゃいましたが
1月分のお弁当から・・・

★1/27のお弁当
1/27
・えー・・・っとなんだっけ・
 そうそう、鶏の塩焼き弁当


★1/28のお弁当
1/28
・ヒラヒラとんかつ弁当
 薄切りのロースを重ねてチーズを挟んであげました。
 ふつうのトンカツよりあっさりしてます。


★1/29のお弁当
1/29
・ほうれん草とベーコンのオムレツ弁当

そして月が替わって2月最初のお弁当です。

★2/1のお弁当
2/1
・肉じゃが弁当
 冷食の春巻きでボリューム感を・・・。


明日からまた寒くなるそうです。
次男がちょっと風邪気味。
昨日とか雨の中、試合だったしね。公式戦だから仕方ないんだけど。
体調管理、要注意です。

Comment

非公開コメント

たまぴぃさんのお弁当は相変わらずおかずいっぱいで
彩りも良くって尊敬しますわ!

あ、肉じゃが!!!
久しく作っていないので作ろうかなぁ~。
ちなみに、じゃがいもは「北あかり」ってのが好きです。

おはようございまーす♪
お花も一緒に写っていて、素敵♪
ひらひらトンカツ!美味しそうだわ~ヾ(@~▽~@)ノ

サッカーは、雨でもするもんね~。
寒いときは、大変だよね!
酷くならない内に、治るといいね。

Re: ♪kazさん

このお弁当箱、以前のに比べて
見た目は小さくてもおかずもご飯も多く入るんです。
だから隙間埋めるのが面倒・・・・。

「北あかり」。
知ってますよ~。こちらでも最近は秋になると出てます。
黄色くて、ホクホクしてて、甘みもいい感じで。
私はコロッケやポテトサラダに使います。
でも、あれ、期間限定品?ですかね。
今頃は見かけなくなりました。

Re: ♪ちさぴーさん

お花はたまたま写っただけです~。
写した本人、わかってませんでした。

ひらひらトンカツはお勧めですよ。
お安く済むしね。
平たいままだと、衣がつけにくいので2~3枚重ねたら
半分に畳んだほうが扱いやすいです。

サッカーは公式戦は雷以外はお天気関係なしです。
冬の雨は辛いよね。
プレーする方も見る方も・・・。

次男はあれからすぐに薬を飲ませて対処したら
今はずいぶんと良くなったよ~。


