RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.01
26
CM:4
TB:0
16:08
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
最近、天気が周期的によく変わります。

昨日は雨で寒かったのに、一晩たつと今日は快晴。

リビングに差し込むお日様がとっても気持ちいい。

ああ・・・猫の気分です。



★1/22のお弁当
1/22
・ミートボール弁当
 この日からお弁当箱が細い2段式のお弁当に・・・・。
 おかずの詰め方が今までとは勝手が違うの手間取りました。


★1/25のお弁当
1/25
・煮豚弁当
 

★1/26のお弁当
1/26
・春巻き弁当
 詰めるのも3回目ともなると慣れてきました。
 でも、写真のアングルがよく分からないので何度も撮り直してます。




最近、次男の食欲がすごい。
去年の秋頃も結構すごかったけど、それからちょっと落ち着いたようだったのに
最近、また食べ出した。

サッカーボール公式戦もはじまって、結構練習もハードなせいもあるようですが・・・。

煮豚も春巻きも量に余裕を持って作ったのに
次男が全部食べてしまいそうな勢い。
あわてて長男のお弁当のおかずにと、取り分けしておかないと
いけないくらい。

我が家のエンゲル係数はまだまだ高いようです。

Comment

非公開コメント

うちの次男は逆なの。。。
そんなに食べないで大丈夫?って感じ。
昨夜は部活から帰ってケンタッキーのフライドチキン2本だけ。
その後は塾に行って・・・
帰ってきても何もいらないって。
細い・・・細すぎる!

こんばんは☆
最近、細長いお弁当箱って流行ってるよね!
カバンに入れやすいのかな?

ウチの子達もそのうちたくさん食べるようになるのかな?
今はまだ全然だわ~。

Re: ♪kazさん

見かけはヒョロリ~って感じなんですよ。
うちの次男。
あれだけ食べても体に肉がつかないのが羨ましい母です。

食が細いんですね。
kazさんのところの次男君は・・・・。
一度にたくさん食べられないのかもね。

Re: ♪ちさぴーさん

細いお弁当箱は
長男が高校生になった時に買ったんです。
当時は部活もしてて、ご飯の量が足りないって言われて・・・。
かばんには確かに入れやすいみたい。
場所も取らないからね。
でも、メインのおかずの大きさを考えないといけないから
ちょっと面倒です。

うちは2人とも小6の後半から食べだしました。
そのうちくるよ~、きっと!


