RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.01
11
CM:4
TB:0
23:36
Category : 戯言
この3連休、特に用事はなかったのだけれど
長男はジュニアの試合引率や練習、
次男がクラブの練習や試合だったので毎朝早起きしました。

あ、そうそう。
長男なんですが、今年から低学年(主に1~2年生)のヘッドコーチになったんです。
とは言っても受験があるので夏までなんですけどね。
夏までにはなんとかチームとしてまとめたいみたいだけど
なんせ、低学年だしね。大変みたい。
でも、サッカーの楽しさを十分教えてあげてほしいものです。
「サッカー、大好き!」
って自分が言ってたようにね。



今日は鏡開きの日。

朝から鏡餅を片付けて、そのあとぜんざいを作りました。

うちの母が昨日から旅行に出掛けていて
父は一人でお留守番だったのでちょっとおすそ分け。


P1030605@.jpg


今年は結構、甘く美味しく出来ました♪
父と一緒に今年も無病息災でありますようにと願いながら食べました。




で、今日はパパさんがお仕事だったのでお弁当も作りました。

P1030603@.jpg
・チキンのハーブ焼弁当

明日からまた寒くなるそうです。
辛いな~。朝が・・・・。
天気予報も雪マークが出てました。

でも、なんとか金曜日まで頑張りましょう!









Comment

非公開コメント

No title

おはようございます!

おぜんざい、美味しそうです。
うちは私以外はぜんざいが苦手で食べてくれないので、作ることもないんですよ・・・
ぜんざいが食べたくなってきました・・・

No title

こんばんは☆
ぜんざい、美味しそうです~。
鏡開きでしたね~。
ウチの鏡餅は、どうしたのかな~?
義父母管理なので・・・( ´艸`)ムププ

チキンのハーブ焼きもおいしそ~♪

Re:♪ビーズママさん

うちは長男以外はみんな大好きなんですよ。
でも、たくさん作りすぎたのでちょっと食べすぎかもってくらい食べてます。
でも、甘い物は別腹なのでついつい・・・。

Re: ♪ちさぴーさん

ぜんざい、たくさん作りすぎて
たくさん食べました~♪
お正月が終わるとおもちがたくさんです。
またまた食べ過ぎちゃうかも。

チキン、クレイジーソルトで味付けしてます。
このソルト、美味しいので重宝してますよ。

