RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.01
03
CM:2
TB:0
10:00
Category : 戯言
P1030594@.jpg
お正月に生けたお花の残りでプチアレンジお花


昨日、パパさんの実家からちょっと早めの帰宅。
本当はもう一日泊まるはずだったんだけど。
パパさんの仕事の都合によりそうなりました。
でも帰ったのは私たち夫婦のみ。

長男は前から

今年の正月はじぃのために長くおってやるけんね。
おらんとさみしいやろ?


といい、

次男は

それなら俺もおってやるたい!


って、義父と約束していので・・・・・


義父は

お前達の世話にはまだならん!それがじぃちゃんに対する物言いか!

なぁ~んて言ってたけど、

もうずいぶん自分より大きくなった孫を見る目は嬉しそうで、嬉しそうで。


大きくなるとなかなか子供達だけでは泊まったりしないところが多いと思うんだけど
うちの子達はぜんぜんなんの抵抗もないみたい。


うちの義父母はね
年末にあってたガキつか見て、大笑いするような人でして(私の両親は堅物なのでそんな番組さえ見ない・・・)
特に義母は涙流して笑ってました。
私は途中からそっちを見て笑ってたくらい。


今年はお正月からちょっとじぃ、ばぁ孝行した孫達でした。

Comment

非公開コメント

No title

おはようございまーす♪

それは、お義父さん、内心喜んだでしょうね~。
大きくなったら、あまり行きたがらないのかと思ったけど、そうでもないんだね~。
ある意味、親孝行な息子さんたちだよね!
代わりに、親孝行してくれるんだもんね~o(*^▽^*)o~♪

Re: ♪ちさぴーさん

義父は口は悪いんだけど、子供が大好きだから
怒られても寄っていっちゃうみたい。

うちの子供達はパパさんの実家は居心地がいいので
泊まることにはまだに抵抗がないようです。
ちさぴーさんの言うとおり、代わりに親孝行してくれてるようなものです。

