RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.12
19
CM:4
TB:0
22:46
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
寒くなりましたね。
木曜日あたりからだんだんと寒くなって
昨晩は寒さもピークに・・・。
今朝は車の屋根にうっすらと雪が積もってました。
もうちょっとこの寒さ続くそうです。


それでは水曜日からのお弁当です。

★12/16のお弁当
12/16
・鶏と大根の煮物弁当
 鶏は圧力鍋で煮たのでホロホロです。

★12/17のお弁当
12/17
・ポークチャップ弁当

★12/18のお弁当
12/18
・唐揚弁当
 週末でネタ切れだったので冷食の唐揚です。





子供達も中学ぐらいになると
なかなか写真って撮らないし、本人達もちょっと嫌がって撮らせてくれなくなりました。

でも、年賀状だけは別。
パパさんと私のお友達の分だけは毎年子供達の写真を載せてます。
子供達が赤ちゃんの時から知っている人もいるしね。

子供達も普段は嫌がるのだけれど
年賀状用だから・・・って頼むと渋々ですが協力してくれます。
週末にやっと2人揃っての写真が撮れたので
今から年賀状を仕上げようと思いま~す。



Comment

非公開コメント

No Title

ん?レンコンの金平かな?
実は私、子供の頃レンコンが嫌いでね(^^;)
今でも煮物のレンコンは好きではないんですが、
大人になって金平は、アノ歯ごたえが好きになりました。
嗜好って変わるもんですね!

年賀状、まだ年賀葉書すら買ってません。
おそらく23日頃、一日で仕上げる・・・
葉書買って、印刷、投函まで1日仕上げ(^^;)

Re: ♪kazさん

レンコンは私も子供も大好きです。
ただ、火を通しぎたのは嫌いですが・・・・。
これはマリネ風にしてみました。
おなじみ「男子ごはん」のレシピからです。

年賀状はなんとか出来上がりました。
で、印刷しようと思ったら・・・
インクがない!
プリンター、一色でもないと動かないので困ります。
今からインクを買ってこなきゃ・・・グスン!

No Title

おはようございまーす♪
あぁ、私も昨日、子供達の写真を撮って、年賀状の作成をするはずだったんだけどなぁ~。
まだ、写真も取れてない・・・Σ(|||▽||| )
パソコンも雷で、開けないし・・・
はぁ~(;◔ิд◔ิ)
今週頑張らなくっちゃ!

Re: ちさぴーさん

そちらは雪と雷とで大変なようですね。

子供達の制服姿の写真を撮りたくて・・・・
でもなかなか2人揃うことがなくて、やっとこの間撮らせてもらえました。

年末までいろいろと片付けなきゃいけない事沢山あるよね。
お互い頑張りましょうね~♪


