RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.12
11
CM:6
TB:0
18:37
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
最近、すっきりしない天気が続いています。
昨日の夕方は土砂降りの雨。
今日も午後から晴れるとの予報だったのにどんよりの曇り空。
次男が昨日、修学旅行から帰ってきたので
山のような洗濯物があったんですが、それも乾かず・・・・。
乾燥機にお願いするかな~・・・。


それではお弁当です。

★12/10のお弁当
12/10
・ハンバーグ弁当
 市販のデミグラスソースをかけてます。

★12/11のお弁当
1211
・おでん弁当
 昨夜から我が家はおでん祭り開催中。




昨日、次男が修学旅行から帰ってきました。
心配だったお天気も大丈夫だったそうです。

今年の京都は暖かくて防寒着は必要なかったとか。
平等院の紅葉が綺麗で
二条城の大政奉還の間に感動して(彼は幕末大好き少年!)
座禅で精神統一をして
大阪ではお笑いの原点にふれて
盛りだくさんの内容だったみたいです。



お土産の一つにこんな物を買ってきてくれました。

P1030512@.jpg


これ「チョコバナナ」味です。
今までプレーンなあのニッキの効いた味か抹茶しか食べたことなかったんですが
これもなかなかの美味しさです。
今はいろんな味のものがあるんですね。





Comment

非公開コメント

No Title

そーそー八つ橋!
青リンゴとかみかんとか、いろんな味が今あるんですってね!
2年前、長男が買ってきてくれてました。
京都のお土産屋さんは「味見天国」だそうで、
いろんな味の八つ橋を味見したから、
もう食べなくてもいいやぁ~なんて言ってましたわ!

Re:♪kazさん

以前はあのニッキの味が抹茶ぐらいでしたよね。
えっ?青りんごとかみかんもあるの?
知らなかった~!

清水寺の参道で次男も味見三昧だったようですよ。

チョコバナナは以前長男が行った時に味見して
「美味しかったよ~。うまいのなんのって!」って言いながら
買ってきてくれなかった、うちでは幻の八つ橋だったんですよ。

No Title

こんにちは♪
こちらも今日は、雨です~。
おでん!見ると何故か食べたくなる~( ´艸`)ムププ

私は、あのニッキの味が苦手なんだけど、チョコバナナは美味しいそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
修学旅行は、お天気にも恵まれて良かったですね!

Re:♪ちさぴーさん

そちらも雨?
こちらは晴れ間が出るとか言ってたけど全然晴れません。
それどころが雨も時々降ったりしました。ほんと、すっきりしませんね。

おでん祭りは本日無事終了しました~。

八つ橋はニッキの風味が独特だものね。
チョコバナナは全然大丈夫、美味しかったですよ。

No Title

こんにちは

次男くん、修学旅行楽しかったみたいでよかったですね。お天気もよくて。
チョコバナナ味の八つ橋があるなんてしりませんでした~~西尾八つ橋は近所にお店があるのに・・・
気になります・・・

Re: ♪ビーズママさん

京都の情報、ありがとうござました。
雨にならなかったのでよかったです。
夕方こちらに帰ってきたら、大雨でしたけど。

清水寺の参道で買ったそうです。
チョコとバナナは相性いいですからね。
美味しかったですよ~♪

私もいつか紅葉の季節に京都へお邪魔したいです。
いつになるかな~・・・。

