RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.12
03
CM:4
TB:0
15:49
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
さて、今日はお弁当から・・・・

★12/2のお弁当
12/2
・鶏ごぼう弁当
 前の日にたくさん鶏ごぼうご飯を炊きました。
 味ごはんだとうちはおかずはあまりいらないそうなので母は楽チン!
 長男のリクエストで「のりっこチキン」を入れました。
 
 お昼に蓋を開けたら・・・・
 芝漬けがお弁当箱の中で散乱していたそうです・・・・・・汗

★12/3のお弁当
12/2
・巻きカツ弁当
 巻きカツは晩ご飯の取り置き。
 でも、巻きカツの数がちょっと少なくてお弁当の分を確保するのが大変でした。
 量をごまかすためにレンコンもフライにしたら、これが結構好評!
 なんとか男組みのお腹も満たされたみたい・・・・・ほっ・・・かおまる





長男が昨日発売のCDアルバムを買ってきました。
長男は大ファンです。

P1030496@.jpg

DVDが2枚もついてるのよ、これ。
だから結構なお値段!
親と違って金持ちやな~~!!
愛車のハードに入れなくちゃね。
あっ・・・、そうそう
先日、期末試験の結果は撃沈と書いたんだけど
あの時点ではまだ全部の結果は出てなかったのね。
昨日、クラス順位が出たんだけど
何故か、順位は上がってたんですよ~。
後半にもらった教科が予想以外に良かったみたい。
だから、これ聴きながら、長男は上機嫌でした。




次男は来週、中2でのメインイベントである修学旅行に行きます。
行き先は京都と大阪。
もう、直前だから絶対に風邪なんか引かせられないよね。
それに、母が驚いた事は
彼がな、なんと、・・・・
修学旅行の実行委員長
になったって事。
だからテストが終わった頃から委員会で帰りも遅いの。
しおり作ったり、仕事分担とかいろいろあるみたい。
自分が多くの事に関わった修学旅行。
きっと思い出深いものになるでしょうね。
だから、よけいに風邪とかはダメ!ダメ!NG

週末は試合も入っているしなぁ~。
体調管理をしっかりしないとね。





Comment

非公開コメント

こんばんは☆
巻きカツ好きです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも、めんどくさいので自分では作りませんが・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、
 
長男くん、まずまずだったのかな?
良かったですね!

次男くんは、大役だ!
大変だけど、いい思い出になりそうだよね。
どうか万全の体調で臨めますように~!
母も頑張ってね~♪

こんばんは!

次男くん、京都にくるのね~~。
11月が暖かかったから、まだ紅葉もばっちりいけると思いますよ。
お天気がよくなるといいですね。


Re: ♪ちさぴーさん

巻きカツって特売のお肉で結構ボリュームが出るから
我が家のお助けメニューです。
以外と簡単ですよ♪

長男は最近ご機嫌です。
とっても単純な人なので・・・・。

次男はとにかく週末の試合を乗り切って
くれれば・・・・。
インフルエンザはもうだいぶ落ち着いてはいるけどね。
母も体調管理頑張ります!

Re: ♪ビーズママさん

火曜日からそちらへお邪魔します~♪
まだ紅葉が見れるんですね。
次男に伝えておきます。

京都ではパスの1日乗車券を使って班別行動をとるそうです。
班で事前に行くところを決めていて、自分達だけで回るのだとか・・・。
もし、市内で迷ってる学ランきた子を見かけたらうちの子と思って
助けてあげてくださいね(笑)。

