RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.11
22
CM:4
TB:0
11:50
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
長男、次男ともに無事(・・・か、どうかは知らないけど・・・・)
期末試験も終了。

二人共

「ゲームしまくるぞ~!!」

ってなんだかテンションが上がっております。

そうよね~、試験勉強から解放されるってうれしいもんね。

試験が終わったばかりなので連休はあれこれ言わない事にします。

だって、来週はあれこれ言わないといけないだろうから・・・・・。
結果次第ではね・・・・。




昨日のパパさんのお弁当です。

★11/21のお弁当

11/21
・オムレツ弁当
 保温弁当に変えました。
 でもこれ、おかずを詰めるのが難しいのよね・・・・。
 



日頃のお買い物、いつも何軒かのスーパーをはしごします。
生鮮品がきれいで安いところ、ストック品が激安なところ、
日替わり商品があるところなどなど・・・・。
なんとかかぁさん、毎日やり繰りしているわけですよ。

お店によってはポイントカードがあるところもあるじゃないですか
500ポイントごとに商品券が発行される特典がついてるやつ。

そうしたらこの間、同じ日に別々のお店で商品券が出てね~オンプR1
500円ずつだから、合せて1000円!

1000円って大きいよね。(特にお給料前だし)

だから昨日のうちごはん、ちょっと奮発しちゃった。

P1030458@.jpg

ミックスシーフードフライ!

白身魚は実家からもらったんで、エビとホタテを揚げました。

子供達も大喜びだったわ~にっこり


来週からは通常どおりのお弁当作りです。
がんばろ~っと。

Comment

非公開コメント

No title

うちも次男試験終了、
で、昨日長男が修学旅行から戻りました。
寒さは、「結構余裕」って言ってましたわ。
冷え込んでいたのに、、、若さですかね(^^;)

帰りの熊本空港で、アントニオ猪木に遭遇したそうです。
みんなで「いのき~」って言ったら手を上げて答えてくれたそうです。
やはりプライベートでも赤いマフラー姿だったって(^^;)

No title

こんばんは☆
ホント、一緒だわ♪保温弁当~( ´艸`)ムププ
結構、見た目よりおかずが入るんだよね~。

エビフライ、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キレイに揚がってるし~!

試験の結果・・・親は期待と不安かな~?

Re: ♪kazさん

先週は実は12月末並みの寒さだったんですよ。
九州はどうでしたか?
昔、独身の頃は
九州っていうとまるで遠くの島国の様に言われていたんですけどね。

猪木さん、地元のTVにも出てましたよ~。
九州を回られていたんですかね。


Re: ♪ちさぴーさん

ね、保温弁当おソロでしょ?
結構、おかずも入るし、詰めるのが難しいですよね。

最初にパートに出たのが惣菜店で、揚げ物をよく作ってたのね。
だからフライものは結構得意です♪
フライもののコツはやっぱり温度かな。

中学、高校となると成績に親も一喜一憂です・・・・。

