RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.11
06
CM:2
TB:0
23:51
Category : 戯言
ブログをアップしようと思い
まずは画像をPCに転送し、そして今日のお弁当のファイルを探したのだけど・・・・・・

ない!!

今日は間違いなくお弁当を作ったはずなのに・・・・。

どうも撮り忘れたようだ・・・・・。

撮り忘れたのはしょうがないとしても、撮ったとばかり思い込んでいた自分がこわい~!!



しょうがないので

昨日のロールキャベツ写真でも・・・・。

P1030400@.jpg

こんな感じに出来上がりました。
コンソメの他に人参、玉ねぎ、ベーコンをいれて煮込みます。




最近、こんな物買いました。

P1030398@.jpg


ベランダ物干し。
うちはマンションで、作りつけは手すりの高さに竿が2本かけるようになってるんだけど
これがシーツなんか高さが足りないから干せなくてね。

それでよく、マンションのベランダで見かけるでしょ、突っ張り式の物干し台。
あれを入居以来ずーっと使ってたんだけど(10年以上になるかな・・・)
この間、長男が洗濯物を取り込もうとしたら(うちでは洗濯物の取り込みは子供の仕事)
突っ張ってた支柱がはずれて大変だんたんだって。
私もまだ仕事から帰ってなくて、一人で四苦八苦したみたい。

よくみるともう、支柱も錆がきてるし、化粧ネジとか竿をさすところはプラスチックで
色あせてるし、突っ張り感もあまりよろしくなかったんで
買い換える事に。
今回は突っ張り式はやめて据え置きタイプにしました。
そちらの方が安定感あるしね。

楽天で買ったんだけど、2日で届いたよ~。早い!

今日は午後から組み立てに挑戦!
私、組み立てるの大好きだから割と簡単にできました。

P1030401@.jpg

竿も1本買い足したから、結構干せるようになったみたい。

でも、これ、ネジが結構硬くて、締めるのに力がいったわ~。
おかげで今、腕とか肩とか日頃あまり使わない筋肉使ったせいか、ちょっと痛い・・・・汗

どうも、明日の方が痛くなりそうだから今から長男にシップを貼ってもらって寝ることにします。

今週もお弁当づくりお疲れ様でした。
来週から、長男は試験前ということで朝補習がないんだって!
早起きしなくていいから、ちょっと気が楽です。



Comment

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
写真の撮り忘れって、何気にちょっとショックですよね~・・・
今週もお疲れ様でした!
ロールキャベツは、やっぱり美味しそうですね~。
ベーコンと玉ねぎって、いい味だしそうですし・・・

立派な物干し竿~。
今日の筋肉痛はいかがですか~?

Re: ♪ちさぴーさん

そう、撮ってるつもりだったんだけど・・・・。
お弁当は揚げ餃子であとはいつもの感じだったんですけどね。
ちょっとがっくりでした~。

今回の物干し、結構たくさん干せるんで
昨日は洗濯しまくりでした♪

筋肉痛?腕の付け根のところが痛いです~。
肩も少々・・・・。


