RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.11
05
CM:4
TB:0
16:35
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
あんなに寒かったのに今日はポカポカ日和でした。
パパさんはお休みだけど今日は健康診断とかで朝食抜き。
と、いうより昨日の夜9時から絶食状態。


お昼前には帰ってきたんだけど、

またメタボが成長?したようです。

最近、お腹の出具合が気にはなっていたんだけど。
ちょっと、黄色信号かな・・・・。

とか言いながら、

朝からなんも(何も)食べてないけん、腹へったぁ~・・・・


ってすごい勢いでお昼ごはん食べてました。

この早食いがいけないのかもね・・・・・。


ではお弁当です。

★11/4のお弁当
11/4
・シュウマイ弁当(冷食)
 長男がだいぶ前から○の素のシュウマイが食べたいっていうもので・・・・・
 幼稚園のお弁当の時から大好きです。

★11/5
11/5
・鯛のムニエル弁当





昨日、いつも行ってる産地直送の八百屋さんで
こんなものが・・・・・

P1030392@.jpg

超、デッカイきゃべつ!

これで158円は安いでしょ?

これを見たとたんロールキャベツを作りたくなりました。

丸々1個使っちゃいます。

P1030395@.jpg

お湯にドボーンと入れまして、そすると自然に1枚ずつ葉がはがれます。

あとはお肉を包んで・・・・・

P1030397@.jpg

シャトルシェフにお任せ!

これ、お鍋の中で2段になってます・・・・・・。
・・・・・やっぱり作りすぎ?
これがパパさんのメタボの原因かも・・・・汗

でもね~、子供達が大好きなのよね。ロールキャベツ。
あっ、味付けはうちはコンソメ味。
トマト味のおうちもありますよね


今、家の中はロールキャベツににおいに包まれております。

出来上がりはそのうち「おうちごはん」でね~。


パパさん、いったい何個食べるんだろうか・・・・・・・。




Comment

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ウチの夫も、仕事柄早食いなので~・・・
メタボ、まっしぐらですわ~。

ロールキャベツって、作ったコトないなぁ~(ー_ーゞ イヤァ、、、
私もコンソメ味が好きだわ(〃∇〃)

No title

やっぱり今はキャベツがお買い得なんで、
ロールキャベツを作るお宅が多いのかな!
他のブロ友さんの所でもトマト煮のロールキャベツがUPされてました。

それにしても大量だ~。
うちは外からはいで7枚、7個作って2個余りました。
旦那~1個
長男~2個
私~2個
次男~食さず・・・余り2個。
残りは翌日に私が食べました(^^)


小ぶりに作ろうと思っても、結構大きく出来上がっちゃうモンですよね。
でも煮込んだキャベツって美味しい~。

Re: ♪ちさぴーさん

ちさぴーさんのご主人もお客様次第では
ゆっくりとご飯もとれないでしょう?

早食いって太るっていいますよね。
うちのパパさん、ほんと、早いの。
時間に追われて仕事してるからゆっくりとはできないみたい。
お腹、ほんとに出てきてるの。
まずいよね~。
もう、幸せ太りって年でもないしね・・・・・。

ロールキャベツってトマト味かコンソメ味に分かれますよね。
うちのまわりはトマト味の人が多かったの。
ちさぴーさんもコンソメが好きなんだ♪



Re: ♪kazさん

うちの実家の作り方でキャベツを1個使うのね。
だからどうしても大量になっちゃう。

うちは
パパさん2個
長男3個
次男4個(!)
私1個

でも、まだまだあるよ~♪
今夜も続きます、ロールキャベツ祭り。
でも食卓に出すと、いつの間にかなくなってしまいます。

たしかに、キャベツが甘くて美味しかったです。




