RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
01
CM:6
TB:0
22:54
Category : 戯言
今日から11月ですね。
今年も残り2ヶ月。
TVでも年賀状のCMが始まったし(小栗君~絵文字名を入力してくださいカッコいい!)

これから年末まであっという間です。


さてさて・・・・個人的な事ことなのですが・・・・。

お弁当日記として始めたこのブログ。
今日で1周年を迎えました~オンプR1

今まで日記とか家計簿とかまったくと言っていいほど続いた事のなかったこの私。
このブログを1年間続けられた事に自分でも驚いています。

長男が高校生になって毎日お弁当を作るようになり
2ヶ月ぐらいたった頃、メニューに行き詰ってお弁当ブログを見るようになり・・・・。

最初はいろんな方のブログにお邪魔していただけだったのが
だんだんとハマっていき、自分でもちょっと始めてみようかなぁ~と思ったのが1年前。

もともと写真を撮ることやPCを扱う事は好きだったので
抵抗なく続けられたのだと思います。

今でも時々ブログを見返して
あっ、こんなお弁当作ってたんだなぁって参考にする事もありますし
その時こんな事もあったんだと、たわいのない事でもブログに残しておいて良かったと思ってます。
子供がもっと小さい時にブログがあったらなぁ~って思うことも。


最近では有り難い事にコメントもいただくようになり
ブログでお知り合いになれた方達との交流も楽しみの1つとなっています。
こんな拙いブログにお付き合いして下さって本当にありがとうございますハート




お弁当作りも長男が折り返し地点を迎えました。
でも、うちは3つ違いなのですぐに次男のが始まります。
なのであと4年半は続くかと・・・・・。

そのあいだに子供達も成長して大人へとなっていくわけで・・・・
遅いかもしれませんが、その間の子育ての様子も綴っていけたらなと思っています。



とにかく気負わず、マイペースで続けていくつもりです。

Comment

非公開コメント

こんにちは♪
1周年ですか~!
おめでとうございまーす!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ホント、私もブログが子供が保育園の時にあったら・・・って思います~。
一番、面白い事言ったりする時期ですもんね~。
私は、以前のブログからだと、2年半近く続いてます~。
いや~、こんなに続くなんてビックリします。

これからもマイペースでブログを楽しんでいってくださいね~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

こんばんわ。

1周年おめでとうございま~すv-315
わたしも後に続けるようがんばります!

ウチは次男が中1だからあと5年半は確実にお弁当作り。
長女は来春大学生ですが、節約のためお弁当を持ってくらしいです!

まだまだがんばらないといけません・・・

一緒に頑張りましょうね。

Re: ♪ちさぴーさん

いつもコメントありがとうございます。

ちさぴーさんは一番最初にコメントを下さった方です。
コメントもらえるなんて思ってもみなかったので
びっくりしたけれど、とーっても嬉しかったんですよ~♪

ちさぴーさんのブログはほんわかあったかくて
子供さんの事なんか、うちもそうだったなぁ~って思うこと多くて
いつも楽しく読ませていただいてます。
ほんと、育児ブログやってみたかったなぁ・・・・。
でも、中高生も結構おもしろいの。
これからはそんな事もお伝えできたらいいなって思ってます。

マイペースっていうのがいいのかもしれませんね。
これからもよろしくお願いしま~す。

Re: ♪ビーズママさん

いつもコメントありがとうございます。

ビーズママさんは毎日4つもお弁当を作ってらして
ほんと、お弁当作りの達人です。
それも育ち盛りの中高生ばかり。
ボリューム満点のお弁当は見習うことが多いです。

そっか~。
ビーズママさんもまだまだお弁当作りの日々が続くんですね。
私は早起きが苦手だから、せめて次男には近くの高校に行ってくれるよう
お願いしてます。
さて、どうなることやら・・・・・。

お互いこれからも頑張りましょうね。
お弁当、ばんざ~い!





1周年、おめでとうございます。

いつも、たまぴぃさんのお弁当は彩りがよくて、
おかずいっぱいで「凄いわ~」と感心しております!
お互いお弁当作り頑張りましょ~。

いやぁ~あと1年でW受験ですね。。。ぞっとします。
しかし、避けては通れぬ・・・こっちも頑張りましょうね!

今後とも、よろしくお願いします(^o^)

Re: ♪kazさん

いつもコメントありがとうございます。

kazさんのところとは家族構成がまったく一緒なんですよね。

kazさんのお弁当もいつも綺麗ですよ~♪
男子のお弁当っていかに隙間をうめるか・・・
が勝負ですからね。
たまにはかわいいお弁当も作りたくなります。

そうそう、来年はお互いW受験!
もう、本人達に頑張ってもらうしかないですね。
親は健康管理とお金の準備(これが頭痛い!)ぐらいしか
できないですから・・・・。

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。