RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
31
CM:2
TB:0
15:58
Category : 戯言
今日はなんでもハロウィンなのだとか。

そういえばここ何年かこの時期になると
カボチャのランタンとか魔女などのオレンジと黒のグッズがやたらと
目に入りますね。

そもそも、ハロウィンって何????

私はそこからして理解していませんでした。

なので今日はネットで検索してみましたよ。

いろいろ調べた結果これが一番分かりやすいかと・・・・


「万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り」


なんだって。ご存知でした?


で、昨日、こんな物をいただきました。

P1030376@.jpg

P1030377@.jpg

パッケージもハロウィンjack-o-lantern

P1030382@.jpg

中身もほら!
ハロウィン魔女

これね、海老せんべいなの。
以外でしょ?
開けてみてびっくりでした。





Comment

非公開コメント

こんにちは☆
ウチの子たちは、去年までECCに通っていたので、ハロウィンは、お菓子をもらいに、教室の近所をまわっていたんですよー。
トリック・オア・トリート!って言いながら・・・
その時に、意味を私も調べたんだけど、もう忘れてました~( ´艸`)ムププ
そうそう!宗教的な儀式なんですよね~~。
お菓子をもらいに回る日な訳ではありませんが、そっちがメインな感じですね~。

エビせんべいのハロウィンバージョン??
斬新ですね~(〃∇〃)

Re: ♪ちさぴーさん

アメリカではクリスマスに次ぐイベントだと書いてありました。
「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」って事ですよね。
仮装した子供達もかわいい♪
何かのお祭りって思ってましたけど
たまには意味を調べてみると勉強になりますね。

そう、和菓子なのにハロウィンなんて洒落てません?
お味もGoodでした。


