RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
30
CM:4
TB:0
23:47
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
先週末から長男の高校で爆発的に流行し始めた新型インフルエンザ。
これ以上増えると学級閉鎖か・・・・・
と、思われたのですが、今日の時点で欠席者が3人までに減りました。
なんとか今週は大丈夫でした。

そんな感じで迎えた金曜日。
今週もお弁当づくりお疲れ様でした~。

★10/29のお弁当
10/29
・鶏のすっぱ煮弁当
 鶏の手羽元をお酢と砂糖、醤油を使って圧力鍋で作りました。

★10/30のお弁当
10/30
・チキンカツ弁当


お弁当にはいつもふりかけをかけてたんですが

俺ね、ふりかけはないならないでいいんよ。
かえって白ご飯の方がいいかも。


と長男が言うのでここ2日は白ご飯のままです。

パパさんはなんでもいいから、とにかくご飯にはなにかかけてないとダメ。

次男はのりたまか梅干が大好き。

家族で好みがバラバラです。

でも、なにかかけた方が見た目は綺麗だよね~。


Comment

非公開コメント

おはようございます。

ウチも長男に「ふりかけ要らない」って言われて、最近は「黒ゴマ」と「塩」のみ。
初めはオットと次男はふりかけをかけてましたが、最近はみんな「ゴマ塩」で、、、安上がりです!

長女だけはご飯嫌いのため「おにぎり」か「昆布の佃煮」をたっぷりのせたご飯です・・・わがまま。

おはようございまーす!

そうそう!フリカケかけたほうが写真映りがいいような気がしますよね~。
私も実は、なくてもいいな~と思いながら、少しでも見栄えよくするために、かけてるんですよ~。

新型インフル、なかなか勢いがとまりませんよね~(>_<)

今月のお花もキレイです~ヾ(@^▽^@)ノ

Re: ♪ビーズママさん

お弁当を作りはじめて1年半もたってから言うかなぁ~?って感じです。
幼稚園の時はキャラクターのふりかけを喜んで持って行ってたのにね。

本当は高菜漬けとか芝漬けとかが好きなんですって。
母も知らなかったわ。

うちのパパさんもゴマ塩が大好きです♪

Re: ♪ちさぴーさん

そうそう、ふりかけってお弁当の仕上げって感じよね。
かけた方が綺麗に見えるもん。
お弁当を食べはじめて1年半。
そろそろふりかけに飽きてきたのかなぁ・・・・。

インフルのおかげで高校の文化祭は中止に。
学校行事にもいろいろと支障をきたしています。


