RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
12
CM:4
TB:0
15:29
Category : 戯言
連休も今日が最終日ですね。

うちは特にお出かけの予定なかったので

3日間、お天気に恵まれたので、家の片付けやお掃除をしておりました。

1日目はお布団を干して、洗濯機はフル回転。

2日目は窓や網戸をきれいにして。
この時期に窓なんかはきれいにしておくと年末が楽だから。
(もう、台風が来なければ・・・・の話だけど・・・)

3日目の今日は衣替えをかねて、いらない物の整理。
長男はもう成長期は過ぎたようなので、処分するものはないのだけど
次男はまだまだ成長中。
Gパンとかパーカーとか・・・・。
パーカーは私が着れる物があったのでもらっちゃいました。
部屋着に十分だもの。
お下がりじゃなくて、お上がり?だね。

仕上げはパパさん、長男、次男の分のワイシャツのアイロンかけ。
アイロンかけも毎日やればなんてことないのだろうけど、私まとめてやるタイプなもんで。

少しは整理整頓できたみたいです。




昨日の夜は連休中日って事で夕食のメニューは久しぶりにホットプレートメニューに
しようかと思ったので


男3人組に尋ねたところ・・・・・・

皆、声をそろえて

お好み焼~!!

との返事が帰ってきました。

IMG_3061@.jpg
ついでにウィンナーや竹輪も焼いちゃえって事になりました。
(竹輪は別に焼く必要はないかと・・・・)

お好み焼といえば

やっぱりビール!

この間、机の整理をしていたらビール券を発見!

なのでいろいろ買ったちゃったオンプR1

P1030342@.jpg

今回は発泡酒をいろいろとね。
それとコンビニ限定の角ハイボールも。ポテトチップはついでに・・・。


お好み焼焼きながら、私はちょっとできあがってしまいましたが・・・・・・
連休中日、ワイワイやりながらの晩御飯っていいですよねにっこり




Comment

非公開コメント

こんにちは♪
おお~、スゴイ!働きましたね~。
私もヒマでしたけど、のんびりしちゃってました~( ´艸`)ムププ

お好み焼き!いいですね~♪
大きなホットプレートで羨ましいです~。
ウチのは、結婚して2人でアパート暮らしだった時に買ったので、ちょっと小さいんですよね~。

Re: ♪ちさぴーさん

私にしては頑張ったかも。
この3日間、お天気よかったからね~♪
お天気に乗せられたって感じかな。

このホットプレートはたこ焼きも焼けるんですよ。
だから買ったんだけどね。
大きいと便利ですよ。
何かとね。餃子も一気に焼いちゃいます。


3連休、うちの旦那様は所定の位置から離れず・・・
リビングのソファーに体が張り付いているんじゃないだろか!ってくらい動かない(^^;)
TV見ながらウトウトするならベッドに行けばいいのに・・・

ビール、色々買ったんですね!
ウチにもビール券あったはず。
しまい込み過ぎて、何処にいったのか不明です。

Re: ♪kazさん

うちのパパさんもTVの前のソファーが定位置です。
この間買ったTV、人の動きがないとほんとに勝手に画面が消えるので
「パパさん居眠り対策」に大変助かってます。(音は鳴ってますが・・・・)
うちはね、平日休みが多いから
主婦も真っ青ってくらいお昼のワイドショーとか連ドラとかに詳しいです。


ビール、いろいろ飲み比べるのも楽しいです。
自分のお財布が痛まないとなると
いろいろ冒険しちゃいますね。
kazさんもビール券、是非見つけてね~♪



