RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.10
08
CM:2
TB:0
12:04
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
台風による風は明け方にはおさまりました。
気温がググーーーっっと下がって肌寒いです。

昨日の夜、母から電話がありました。

インフルエンザの人がまた多くなってきてるようやけど
そっちはみんな元気にしとるね?


うちは大丈夫だよ。そっちが気をつけんといかんのやなーい?

だってね・・・2人共70代の後半なんです。
歳を考えたら心配だよね。
特に持病なんてないけど・・・。それでもね。

連休が終わってからまた患者が増えてるみたい。
休校ってところが多くなってきたような。
今度は長男の学校が休んでる人が多くなってきたそうだし。
子供のことも心配だけれど、歳をとった両親の事も心配です。

★10/8のお弁当
10/8
・久しぶりに炒飯弁当
 おかずは市販のミートボールにゆで野菜を加えて酢豚風に・・・。

今日から次男のテスト答案が返ってくるそうです。
さてさて、結果はいかに・・・・・

Comment

非公開コメント

こんにちは♪

ミートボールを酢豚にアレンジするって、いいですね!
美味しそうです!

ホント、インフルエンザは心配ですよね~。
ワクチンもまだまだそうだし・・・

Re: ♪ちさぴーさん

これはトップバリューのミートボール♪
ミードボールを温める時に一緒にお野菜も茹でちゃいます。
そして混ぜるだけ。
お野菜も食べてほしいし
なんせミートボール一袋じゃ高校生のお腹は満たされないのでね。

ワクチンね・・・・。
何も持病もなく、健康な私みたいな人は一番後回しみたいだし・・・。
子供がかかったらきっと親ももアウトだろうから
かかるのを待つしかないのかしらね。

