RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
02
CM:4
TB:0
16:05
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
今朝は朝から土砂降りの雨雨
でも、こんなに雨が降るのは久しぶり。
これからは一雨ごとに寒くなっていくのかな。


に、してもこんな日に限って洗濯物が一杯・・・・・。
困ったものです。

昨日はパパさんのお弁当日でした。

★10/1のお弁当
10/1
・ミニハンバーグ弁当




昨日から秋休みの長男。
思えば一年前のこの時期に膝の手術を受けました。
あれから1年。
部活は辞めてしまったけれど、今はコーチとして小学生のお世話をしいます。
今週末もちびっ子達の練習試合があるそうです。
先週は

あいつらやっと勝てたよ~!

って自分の事のように喜んでました。


関わる形は違うけれど、大好きなサッカーの話を笑顔で話せるようになってよかったと思っています。


来週から長男の後期の授業が本格的に始まるので
お弁当作りも再開します。
母も頑張らなきゃね。




Comment

非公開コメント

長男君は故障で早期引退だったのですか。
うちの長男も中学の1,2年で相当ハードに部活をやっていて、いわゆるスポーツ障害ってやつみたいです。
肘と腰と骨がずれちゃってたり、肉離れしていた所が固まってたり。
変にスポーツ推薦で進学しなくってよかった~って言ってます。
一応、大会なんかは出てるけど、ほとんど趣味でスポーツをやってる程度。

男の子はスポーツができた方がいいけど、
中年になって膝が・・・腰が・・・って後遺症出るのも困りますよね。
でも、やるからにはいい成績を残したいだろうし。
さじ加減が難しいですね。

こんばんは~☆
いつも手作りのお弁当、おいしそうです!
なんだかお弁当の写真の雰囲気がいつもと違うような~・・・

スポーツするのって、大変な事がありますね~。
でも、長男くん、部活は辞めても、大好きなサッカーに関わっていられるのは素敵なことです~。

Re: ♪Kazさん

小6の時にオスグット(サッカーでは有名な?スポーツ障害)になりました。
小6年生から中1にかけて急激に背が伸びたので
成長に筋肉が追いついていかなかったみたいです。
それでも中2になるとうそみたいに痛みもなくなったのですが
高校の部活が結構ハードな部活だったのでまた再発。
日々の生活にも影響が出たので手術しました。

スポーツ推薦はケガなく3年間やれたらいいけど
怪我で出来なくなったら大変だものね。
うちは中学校の部活にサッカー部がなかったのでクラブチームだったんだけど
その辺の事を中学の時の監督は熟知された方だったので
どんなにうまい子でも決してスポーツ推薦はされませんでした。

成長期のスポーツ障害はあとあと出たりするからね。
今、小中学生で一所懸命スポーツやってる子見てると
どうしても怪我しないようにね、楽しんでやればいいなよって
言いたくなります。








Re: ♪ちさぴーさん

たまーに作るとなんだか調子でません・・・。
来週からまた頑張ります。
そんなお弁当でも褒めていただくとうれしい限りです。
ありがとう♪
あっ、写真はね、一眼レフで撮ったんです。
お花の写真はこれで撮ってます。背景が綺麗にボケて
なんか、カッコよく撮れるものね。

部活は辞めちゃったけど、それはそれでよかったんだって思ってます。
長男はちびっこ大好きなのね。
子守なんかも私よりうんと上手でして。
結構、子供達も懐いてくれてるみたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。