RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
28
CM:4
TB:0
22:53
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
シルバーウィークで少々鈍っていた曜日感覚。
なんとか取り戻して、今日から1週間の始まりです。
が・・・・・・
今日は朝起きた時から雨・・・・・おちこみ
気を取り直して今週も頑張りましょう。

今週もパパさんのみのお弁当です。

★9/28のお弁当
9/28
・エビ&シメジフライ弁当

ついでに昨日は次男が定期テスト対策で
丸1日塾で監禁頑張るというのでお弁当を作りました。

★9/27次男塾弁
9/27
・とりあえず残り物で弁当(そんなのでいいのか?)





先週末に栗を沢山いただきました栗
今年、初めてです。
ここで、栗剥き器なる「栗坊主」君の登場!
でも、ちょっと小さめの栗だったので剥くのに苦労したよ~~~!
ある程度の大きさがないと「栗坊主」君も使いにくい事がわかりました。

でも、パパさんが大好きな栗ごはんを作ろうと頑張りました。

栗ごはん

やっぱり、季節の物は美味しいね。

Comment

非公開コメント

こんばんは☆
今日も美味しそうなお弁当♪
私もエビフライ食べたいです~( ´艸`)ムププ

栗剥き、お疲れ様でした~!
私には、無理だわ~(〃∇〃)
栗ご飯も美味しそう~♪

うちもテスト期間でした!
長男は今日まで、次男は昨日まで。

こども達がテスト勉強している姿を見て、
若返りたいとは思っても、勉強しなきゃならない年代には
戻りたくない・・・と思っちゃいます。
数学とかクイズとか謎解きみたいで面白いじゃん!などと大人になった今なら言えるけど、学生時代は「つめ込み教育世代」だったから、楽しいなんて余裕、なかったですけどね。

教科書も薄っぺらいし、辞書だって電子辞書1つで英語も国語もOKだなんて、荷物が軽くて羨ましいです!

Re: ♪ちさぴーさん

エビフライは次男の大好物。
もうすぐ中間テストなので好きな物でも食べて
ガンバッテもうらおうかなと思いまして・・・・。

「栗坊主」を使うと意外と簡単に剥けますよ。
ホームセンターに1500円ぐらいで売ってるよ。
今、使ってるのは20年前のものなので
そろそろ買い替えようかと思ってます。

Re: ♪kazさん

うちは次男が来週からテストです。
2人そろってテストだと親もちょっと楽ですよね。
ちょっとはお互い刺激になったりして・・・。

私ももう強制での勉強はいいかな・・・・って。
大学時代の受けた最後の試験で
「もう、これで試験とはおさらば~!!」って思いましたもん。
電子辞書、これ羨ましいよね。
うちの高校は電子辞書は認めてないらしいけど
家ではもっぱら使ってます。

