RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
23
CM:4
TB:0
16:01
Category : 戯言
シルバーウィークも今日が最終日。


今日は朝からパパさんも子供達もそれぞれの用事でいません。

なので朝からマイペースで新聞よんだり、家事を片付けたりと
ゆっくりしてました。

そんな時TVをみたら

「特ダネ」の中で小倉さんと絢香が対談をやってて・・・・
なんでもスタジオで生で歌ってくれるとかで・・・・。

絢香は最近私のお気に入りの女性シンガー。
あの声になんか引かれちゃって・・・。
私ね、曲の歌詞とかよりもその人の声とか音楽のフレーズとかに惹かれるの。
若いシンガーでそこまでひかれる子ってほとんどいなかったんだけど
絢香は別。
聴いた瞬間から心にググーーーってきた。

で、もうすぐ病気のため活動停止するでしょ。
生の歌声ってしばらく聴けないから真剣に聴いちゃった。
ピアノ演奏のみっていうのがまた良かった~♪
涙腺ユルユル・・・・。

で、今日がその絢香のベストアルバムの発売日っていうじゃない。
私、そういう情報が疎くって・・・・。

「特ダネ」が終わってからすぐに買いにいきました!

P1030295@.jpg

今もね・・・聴きながらブログ書いてるところです。

ライブやれなくても活動している人もいるし
またいい曲が届くのを楽しみにしています。





で、これは全然関係ないけどね。
CDを買いにいったついでにこれも買ってきました。
P1030290@.jpg


P1030292@.jpg

これね、西新ってところにお店があるんだけど
ここに行ったらこのお饅頭を買わなきゃってくらい有名なのよ。
私が子供の頃からあるからね。
白あんと黒あんがあります。
私?白あんが好きですオンプR1


CD買って帰って、さて愛する白あんを食べようとしたら
私の実家からメールが・・・

「じぃちゃんが脛を木にぶつけて5針縫った・・・・・」

庭仕事してて怪我したらしいんだけどね。
このお饅頭もって(じぃちゃんの大好物)あわてて実家へ行きました。

抜糸までに10日ぐらいかかりそうです。
本人、美味しそうにお饅頭頬張ってましたけどね。








Comment

非公開コメント

こんにちは~♪
私も『特ダネ!』 私も見てました~( ´艸`)ムププ
絢香さんの歌声は、確かに素敵でした~♪
曲もいいしね!

ここ数年CD買ってないなぁ~~。

大判焼みたいな感じかな~?
おじぃちゃん、喜んでくれて良かったですね!
でも、お大事に~。。。

Re:♪ちさぴーさん

ちさぴーさんも見てたんですね。
ね、よかったよね~♪
今日はみんな帰ってくるのが遅くて
夕ご飯作る時もCD聞きながら作りました♪
私もねCD買うは久しぶり。

このお饅頭、その地方でいろんな呼び方がありますよね。

じぃちゃんは元来慌て者なので、怪我する時は毎回とんでもなくひどいのね。
もう年が年だけにちょっと心配です。

おはようございます!

おじいちゃん、大変でしたね。お大事に・・・

お饅頭、私のところでは「御座候(ござそうろう)」って言う名前で、高島屋の地下にありま~す。
私も「白あん」が大好き。家族は皆黒あん党なので、いつも「黒8個、白2個」買います。おいしいですね!

Re:♪ビーズママさん

みなさんから心配していただいて、じぃちゃんは幸せ者です。
ありがとうございますv-238
毎日、付け替えで通院しないといけないようです。

うちは長男があんこ物がダメでなんですよ。
パパさんと次男は白、黒どちらもOKなのでうちは半分ずつ買います。
「御座候」って名前なんですね。堂々とした感じですね~。

