RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
10
CM:4
TB:0
23:40
Category : 戯言
今朝は寒かった~!
朝の気温が9月で一番低かったそうです。

DVC00006@.jpg

朝の空です。雲一つない、抜けるような青空。
今朝、出勤前に思わず携帯でパチリ!



思わずパチリ・・・・といえば・・・・

前回のブログで次男が家庭科の宿題を今頃やっていた・・・・

と書きましたが・・・。


ねぇ、記念にその作品、写真に撮ってやろうか?

との母の誘いに

うん、いいよ!

と快くお返事してくれた次男。

まさか、ブログ用とも知らずに・・・・・・

次男くん、ごめんね、ごめんねーーーー!


で、こちらがその春休みの課題だったファイルカバー。

P1030259@.jpg

「家庭科」ってとこは糸で縫ってあります。
写真ではわかりにくいですが、全部手縫い!
今は製作キットがあるので、布から糸から全部セットで学校側で用意してくれます。
おまけに布には裁断線まで入っているから、その通りに切って縫えば形にはなるよね。

これってミシンでつくるんやないと?

いいと、いいと!こんなもんよ!


カバーの裏には謎の四角い布が縫い付けてありました。

P1030260@.jpg

何?これ?

ああ、それ?ポケット。

ポ、ポケット??????


まぁ、裁縫が苦手だな母に頼らず、自分で全部やったからいいか!

さて、今学期の家庭科、いかほどの評価をいただくのでしょうかね。

ちなみに今学期はこの他に「短パン」を作るのだそう。
次男よ、今度はミシンだぞ。大丈夫か~????

Comment

非公開コメント

おはようございまーす。
手縫いってスゴイですね!
字は、難しそう~。
自分でやったのがエライですね~!o(*^▽^*)o~♪

Re: ♪ちさぴーさん

生地が生成りだから、あまり縫い目が目立ちませんが
それはそれは、すごい縫い目ですよ(笑)

今は男子も家庭科をやらないといけないものね。
でも、いろいろ作るのは楽しいみたいです。

すごい!!!
全部自分で、作ったんなんて・・・

ウチの次男も1学期に裁縫の授業で、「何か」作ったらしく、
夏休みの宿題に「仕上げてくる」って書いてあったのに、いっこうにやる様子もないので「家庭科の宿題は?」って聞いたところ、
「1学期中に仕上げた。夏休みの宿題になったらめんどうやから、適当に作った」
「なにつっくたん?」
「わからん・・・」
「・・・・・」

うちも評価が気になります・・・

Re: ♪ビーズママさん

なんたって母の裁縫嫌いは、うちの男組連中の周知の事実。
頼りにされてないんですよ。

それにしてもそちらの次男君、何作ったんでしょうね。

男子で家庭科の評価が良い子ってやっぱり、実技も得意なんでしょうかね。
うちは実技はごらんの通りなんで
ペーパーで頑張るしか・・・・でもそちらも望み薄です・・・。

