RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.09
05
CM:2
TB:0
11:26
Category : 戯言
昨日、パパさんと私のお休みが一緒になったので
映画に行きました。

観たのは「サブウェイ123」
主演のデイゼル・ワシントンさんが先日来日されてましたよね。
パパさんが面白そうなので行きたいということでしたので。
金曜日のファーストショーに限り、入場料が割り引きなのでラッキー!

映画館に着き、さっそくチケットを購入するためパパさんとカウンターへ・・・
そこには20代前半の女の子。

「サブウェイ123」を2枚


はい、2枚ですね。

と、そこまではいつものとおり。

で、女の子がカウンターの各種割り引きの一覧表を指しながら
衝撃的な一言が・・・・・!

あの、どちらかが50代のペアの方ですとお2人で2000円になりますが・・・
いかがですが?


(へっ?50代?)
あっ・・・残念ながらまだなんですよ~・・・・



チケットを受け取って、カウンターを離れた後
パパさんと私、2人顔を合わせて
思わず吹き出してしまいました!

あはは・・・・ねぇ?どっちのこと?

オレ?

あたし?

もう、笑いが止まらない!

オレの白髪頭見てかな?

あたしの格好、おばさんくさい~?


入場待ちのロビーを見ると
偶然なのかなんなのか、昨日は50代のご夫婦が結構いらしてました。
きっとその流れでその女の子も聞いたんでしょうけどね。

ま、確かに四捨五入するとそちらの年代ですけど・・・。

お互い改めて自分を見つめなおした1日でした。





映画の後は(気を取り直して・・・・かおまる
ランチに行きましたよ~オンプP1

9.4.ランチ

ここは石窯焼のピザがとっても美味しいんです。
今日のピザは糸島鳥ときのこのピザ。
パスタは鴨とフルーツトマトのペペロンチーノ。
ドルチェも2種選べます。



パパさんも私も50代って言われたのは初めて。
でもね、お互い素敵に歳ををとろうねって・・・・。
ランチしながら話しました。


でも、やっぱり、私おばさんくさいのかなぁ・・・・。

Comment

非公開コメント

だんな様と素敵なデートだったみたいですね!

一つ上の世代に間違われるのって嫌だな(^^;)
洋服屋とかで店員さんと世間話しながら買い物してると
「そんな大きなお子さんがいる様に見えませんね」などと言われ、ちょっと嬉しかったこともあったけど、なんか年取ってくるとひねくれて「リッピサービスかいなぁ~」と思ったり。
威勢のいい八百屋や魚屋さんに「おねーさん!おねーさん買って行って!」って声かけられると、「しらじらしぃ~」って心から思うの。

うちの母親が昔、よその子に「おばさん」とではなく「おばーちゃん」って声かけられた時は、ショックだったらしいわ。
おばさんとおばあちゃんの差は・・・きついね。
いつか来るんだな~こんな日が(^^;)

Re:♪kazさん

50代?って言われた瞬間は正直、女の子を睨んだかもです(笑)。
これがママ友と一緒だったらみんなで文句タラタラだったのかな。
確かに、見え見えのリップサービスはいやだなぁ~。
と、年齢の話題をしつつ
今月、また一つ歳を取る私です・・・・。




