RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.08
30
CM:2
TB:0
13:57
Category : 戯言
長男が研修旅行から昨日帰ってきました。

研修旅行っていわゆる修学旅行なんですが
長男の学校は海外コース(オーストラリア、中国、イギリス)と国内コースのどちらかを選択して
希望者のみ参加するというもの。

残念ながら、海外組は5月に新型インフルエンザが流行した時に早々と中止が決定。
国内組はその後様子を見ながらって事だったんです。
ここにきてまたインフルエンザが流行しているようなので心配だったんですが
どうにか計画どおり行けました。

京都から伊勢、名古屋、東京へ5泊6日の旅。
東京は3日間滞在して、東大とか参議院の見学、浅草、お台場、上野、などをまわって
そのうち1日は朝9時から夜の9時まで東京ディズニーランドで遊んだそうです。
アトラクションも結構乗れたみたい。

「めちゃ、楽しかった~!」

男子高校生をも魅了するらしい・・・・。

家族でも行きましたよ。彼がまだ2才の時と小学校3年生の時かな、確か。
私も独身時代、新婚時代、家族でって数えると5回は行ってるな、そういえば。

なんだろうね、あの楽しさ。
絶対もう一度行きたくなるよね~。
ミッキーに会えると大人でもその可愛さに魅了されちゃうもん。

お台場にあるガンダムは人が多くてとても時間内に行けないって事で
後ろ姿だけ拝んできたそうです。

で、これが長男から私へのお土産。
P1030207@.jpg

ミニーちゃんのストラップ。
ステンドグラス風だよ。

P1030209@.jpg

こちらご当地キティちゃん、名古屋バージョン。

今日は携帯のストラップの模様替えでもしようかな。





テレビが変わって1週間。
大きな画面にも慣れてきました。

とにかく映像がとっても綺麗!

「ブザー・ビート」の北川景子ちゃんの瞳にあたるライトまでがくっきり!
だから、涙ぐむ映像が余計にキュンときちゃう。
ラブシーンも・・・・おおっーーーーて。(ドラマだけど、長くなかった?)

「天地人」はこれから関が原の戦いとかクライマックスを迎えるので
見るのがまた楽しみ。
昨年の「篤姫」だったら衣装がもっと綺麗に見れたのに・・・・残念。

「コブクロ」がちょうどTVにでて歌っていたんだけど、セットの豪華さと音のよさに
思わず、聞き惚れて・・・・。

撮りだめしていた映画を3本も観たし・・・。

以前はね、それほど一生懸命にTVなんて見なかったの。
でもね、今は何か見たいって感じ。

お友達が
「TV変えたら、電気代があがるよ」って言ってたけど、本当かな?

今年は秋の夜長にTVでしょうか。

でも、今夜は「選挙速報」一色なんだろうな。







Comment

非公開コメント

こんにちは♪
ミニーちゃんのストラップ、めっちゃ可愛い♪
ご当地キティちゃんもいいですね~。
無事に修学旅行が終わって良かったですね!

Re: ♪ちさぴーさん

インフルエンザが流行ってるので心配しました。

ミニーちゃん、そんなに派手でなく気に入ってます。
さっそく、携帯につけました~v-238

ご当地キティちゃんも地方でいろいろありますよね。

