RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.08
23
CM:4
TB:0
15:04
Category : 戯言
今日は北から気持ちいい風が吹いています。
なにせ、PCを置いているのはクーラーのない部屋。
夏は暑く、扇風機を回しながら
冬は寒く、電気ヒーターをつけながら
日々PCと遊んでいる私です。
リビングに置くとホコリがするし、どうしても生活汚れがついてしまうでしょ。

今じゃPCを別部屋に置いて正解!
だって、でないととてもブログなんて書けてないと思うので。





さて、さて、

とうとう我が家にもやってきました。

何がって?

これ!
↓↓↓↓↓↓

P1030194@.jpg


思い切って買っちゃいました。液晶テレビ!

うちはみんな大のサッカー好き。
3年前のワールドカップが終わった時に
「次のワールドカップの時は大きな画面でみれたらいいね。」
って話してたんです。
で、もう来年がその年。

今ならエコポイントあるし、どうせ買うなら今かって事で。
TVボードのサイズも測ったって行ったので
まさに、すっぽりジャストサイズ。

家に届くとその大きさにちょっとびっくり・・・・。

でも、画面は綺麗ですね。大迫力です。

出演者の肌とかお化粧も、どうかするとシワまでハッキリ、クッキリ見えちゃう。
女優さんは大変かもね。
野球も陸上もドーーーンって感じだし
ドラマは昨夜2時間ドラマを見たらお腹一杯!

画面に慣れるまで少しかかりそうです。

実はこのテレビ、地元大手家電店のアウトレット商品です。
中古ではなく、展示品とか型落ち製品や在庫の多い製品、倉出し物などを扱っているお店です。
うちのはそれまで正規のお店に展示品としておいてあったもの。
だからお値段も格安でした。エコポイントだってちゃんとついてるし。
こんな家電の購入方法もあるんだなって参考になりました。

今日は大きな画面で
「天地人」を見るぞ~!









Comment

非公開コメント

こんにちは!

いいなぁ~(〃∇〃)
ウチは、まだブラウン管TVです。

TVの上に、モノがいっぱい乗せてあって・・・
薄型のTVが来たら、あのモノ達をどこに移動させようかしら?
って、まだまだ予定はないんですよ~。

でも、そういうアウトレットでお買い得っていいですね!

Re:♪ちさぴーさん

来年って思ったんですが、今だとエコポイントのでお得かなと。
パパさんが決断しました。

テレビ周りって結構飾っているものありますよね。
うちも写真とか小さなマスコットとか、今のところ緊急避難?させてます・・・・。

全国展開の家電店もアウトレットをやっているみたい。
掃除機や炊飯器なんかの日用家電はそんなところので十分かもです。


テレビ購入されたんですね!
我が家も買った当初は画面の大きさに圧倒されて
なかなか慣れなかったんですが、今ではすっかり馴染んでます。

ワールドカップ、ドイツの時は時差がキツくて
放送が深夜だったり早朝だったり、大変でしたよね(^^;)
南アフリカとの時差は-7時間だそうなんで、
昼の試合は朝、夜の試合は昼間。
時差って辛いわ~。

ワールドカップの前に、
フィギュアで真央ちゃんがオリンピック金メダルGETするところを
大画面で目撃したいですね!

Re:♪kazさん

どうしても、海外の試合は時差で
こちらで良い時間帯に放送がないですよね。

そう、真央ちゃんですよ!
真央ちゃんが滑っているCMがありますよね。
あれを観て思わず「綺麗~!」
って思いましたもん。
試合となるともっとステキですよね。
楽しみが増えました♪

