RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.08
12
CM:4
TB:0
15:19
Category : 戯言
最近、大雨や地震といった天災があちこちで起こっています。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

昨日、次男と用事があったので
街へでかけました。

中学生になると長男は親と出掛けるのを極端に嫌がったのですが
次男はそんな事は全然平気。
用事が自分の事ってこともあったのですが
まだまだ、一緒に歩いてくれましたよ~にっこり

長男は高校生になったら何がどう変わったのか
今は大丈夫みたい。
中学男子はほんと何かちょっとした事でもいろいろとビミョウなお年頃です。


街を歩いていたら
こんなものが商店街に飾ってありました。
P1030154@.jpg

P1030155@.jpg

仙台の七夕飾りです。
でもどうして福岡に?
たまたま今朝の新聞にその記事が載っていましたよ。

仙台の七夕祭りが終わったあと、処分するのはもったないので
毎年、この時期に仙台から福岡に送られるのだそうです。
ここの商店街は博多では有名で山笠でも盛り上がります。
博多のお盆に彩りを添えてくれるのでみんな楽しみなのだそう。
和紙で作られていて、ほんと綺麗でした。


それとこんなものも見かけました。

P1030169@.jpg

チキンラーメンのラッピングバス。
かわいいでしょ?

P1030142@.jpg

こちらは地元福岡のマルタイの棒ラーメン。

どちらもラーメンですね~。

P1030128@.jpg

じゃ、暑い時にはさわやかなスコールはいかが?
「愛のスコール」
ありましたね~、こんなキャッチフレーズが。


ラッピングバス、結構たくさん走ってます。


ふらっと街を歩くと面白いものです。







Comment

非公開コメント

こんばんは☆
可愛いバスがいっぱい走っているんですね!
乗ってみたくなります( ´艸`)ムププ

あぁ、やっぱり男の子はそういう時期が来るんですよね~。
ウチもそう遠くないんでしょうね。

Re:♪ちさぴーさん

他にもいろんなデザインのラッピングバスが走ってますよ。
チキンラーメンがかわいいでしょ?
地元の企業の広告が多いですね。
ソフトバンクのバスもあるらしいのですが、この日は遭遇しませんでした。残念!

はい、男の子は中学になると変わります。
同級生とかに親と一緒にいるのを見られるのがイヤなんですって。
だから、今のうちにたーっくさんハグしておいてね。



実家から帰ってきました~(^^)v

バス、見るだけでも楽しいですね。
帰省する時、羽田でポケモンジェット見たんですけど、
子供が小さい頃はキャッキャ言って喜んでいたのに、
さすがに中高校生になると興味なしって感じで。
そんな息子達、うちも何か買ってもらいたい時か、外食する時くらいしか、
外出時に親と同伴はしないですね(^^;)

Re: ♪kazさん

お帰りなさい!
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
最近、お弁当作りがお休みなのでブログもさぼり気味で
お返事遅れちゃいました。

普段はそんなにラッピングバスなんで意識してないのですが
チキンラーメンのバスがあまりにもかわいいので
写真に撮ってしまいました。
私のほうが子供みたいにはしゃいでしまいました~。

