RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.07
20
CM:2
TB:0
18:23
Category : 戯言
今日は連休最終日。
とは、いっても世の中の子供達は夏休みだったね。

次男に言わせると

俺達、45連休~オンプB2

あのね~!
そうかもしれんけど、やる事いっぱいあるでしょうがっ!


まずは昨日の晩御飯
土用の丑の日だったので

P1030032@.jpg

うな丼です。
国産うなぎ、ちょっと奮発したわ・・・・・。



今の仕事に変わった時
フルタイムになっても
家に帰って早くなんでも作れるようにと圧力鍋を買ったんです。
子供達はお腹すかせて待ってるから・・・・・。

P1030029@.jpg

愛用のフィスラーの圧力鍋。

男の子はやっぱりお肉が好きでしょ?
私も結構塊肉でドーンっていうお料理が好きなんで
そんな時に便利なようにって買ったんです。
もちろん、煮物だってこれだとあっという間に作れるし
お魚だって骨までホロホロになるし。
ほんと、重宝してます。

今回、長年使って蓋のパッキンが消耗してるので
交換しようとさっそくネットで検索。

そしたら、こんなものがあったので
即、購入しました。

P1030028@.jpg

そう、専用のガラス蓋。
このお鍋、大きさもちょうどよくて普通のお鍋としても結構使ってるんです。
でも、蓋は他のもので代用。
なんか、ぴったりのものがなくてね・・・・。

これだと中身も見えるし
普通に煮物を作る時なんか便利です。

ちょっと重いのが難点ですが
これは一見片手鍋のように見えますが
片方にも取っ手がついていて、重たくても両手でもてるから大丈夫。

圧力鍋って
よく、ピンがすごい音立てて回るタイプがあると思うのですが
これは、圧力がかかるときにちょっと音はするけれど
蓋の青いボタンが上がるだけだから、初心者の私でも簡単に扱えました。
丁寧なレシピ本もついてたし。

私のお料理の大事な味方です。


Comment

非公開コメント

No title

こんばんは☆
圧力鍋って便利そうだとは思うけど、新たに買うのは勇気が入ります~。
う~ん、でもやっぱり便利なんですね~!

あ、でも私はパートだから、時間あるんだった~(⌒・⌒)ゞイヤァ

Re: ♪ちさぴーさん

私もね、買う時は迷ったんですけど・・・
でも、使ってみるとほんと便利です。
手羽元なんて、ホロホロで軟骨まで食べれますよ~。


