RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2009.07
19
CM:0
TB:0
16:12
Category : 戯言
P1030030@.jpg
昨日の青空。
シューっとした雲。きっと高いところにあるんだろうな・・・。





自分が学校を卒業して社会人になったのはもう二十数年前の事。
時代はバブル絶頂期。
ボディコンやらワンレンとやらが流行った頃。

そんな時代だったので会社の同期生も男女で結構たくさんいて、先輩や後輩もそんな感じだったから会社は若手職員が一杯で活気がありました。
もちろん、飲み会も結構あったし、若手職員で遊びにも行ったりしたので結構楽しい日々でした。
私は違うけれど、当然社内恋愛もあって、周囲にバレないようにしてた人もいたなぁ~。

そんな時代を一緒に過ごした同期生と昨夜久しぶりに再会しました。
集まったのは女性だけ。
人数は少なかったけれど、二十年振りに会う人もいたりでほんと懐かしかった。
みんな結婚して、子供も長子が大学生って人が多かったな。
なかには小学生がいる人もいましたけど。
みんな、全然変わってなかったです。


同期生、結構仲がよくてね~。
仕事の事やプライベートでも同期生がたくさんいるっていうのは心強かったです。
研修会があると他の支店の子ともいろいろ話して、
時には嫌な先輩の悪く口いったりして、お互いを慰めあったり、励ましあったり・・・・。

適齢期になると、その頃はまだ結構寿退社する人が多くて。
最後に残ったのは私ともう一人の女の子。
でも、その時は私もパパさんとお付き合いをしていたし、もう一人の子も会社には内緒で社内に付き合っている人がいたから、あんまり焦りはなかったかな(笑)
でも、まだ上には結婚してないある先輩がいて、そんな私たちが目障りだったのか
すっごいいじめにあって・・・・。
私は課が違ったのでまだよかったけれど、その子は同じ課で係りも同じだったから結構苦労したりして・・・・。
その彼女が数年前にこちらへ転勤になり、帰ってきたので同期会を開催してくれたんです。
最後は2人でその話で盛り上がってしまいました。
「あたし達苦労したのよね~」って・・・・。


お店も綺麗でお食事も美味しかったんですが
話が盛り上がってしまって
写真を撮るのを忘れてしまいました。

それくらい楽しかった再会の夜でした。





Comment

非公開コメント

