RSS
Admin
Archives

かぁさん&おとこ3人組

毎日のお弁当を中心に家族との日々の様子をのんびりと書きとめます。

プロフィール

たまぴぃ

Author:たまぴぃ
長男(高3)次男(中3)主人の男3人組と私(40代)の4人家族
趣味:映画鑑賞、写真、スポーツ観戦、料理
お弁当日記代わりにブログを始めてみました。長男のお弁当作りも今年が最後。W受験生をかかえて忙しい毎日になりそうです。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
イラスト英単語
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.06
08
CM:3
TB:0
19:13
Category : 未分類
あっと、いう間に6月ですね。


今年に入ってから
特に、仕事が忙しくなった2月以降、なかなか更新が出来ない毎日でした。

いつもなら今頃は落ち着いているのですが
今年はどういうわけか忙しく・・・・。
こういうご時勢の時なのでありがたい事なのですけどね。

最近、PCを子供達に占領されていることもあるのですが
実際のところPCを触る時間もままならないのが実情でして・・・。


突然なのですが

しばらくブログをお休みする事にしました。


お弁当づくりはまだまだ続くので
ひょっとすると、たま~に更新するかもしれません。

携帯での更新もできるので
お弁当以外の事を書いたりするかもしれません。


そんなこんなで
今まで遊びに来て下さった方、急な事ですみません。

またそのうち更新できるようになったら
よろしくお願いいたします。

私の方で一方的にお邪魔するかもしれませんが・・・・。


お弁当作りは今まで通りがんばりますね。






2010.05
31
CM:4
TB:0
18:01
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
さて、今日で5月も終わりです。
なんだか、爽やかな季節はないまま過ぎてしまったよね。

今日だって、すごく寒いの。
ホットコーヒーが美味しく感じます。

ではお弁当です。

★5/27のお弁当
5/27
・オムレツ風卵焼き弁当

★5/30のお弁当
5/30
・次男の体育会弁当
 この日は次男の中学の体育会の日でした。

P1030824@.jpg
デザートにラブラブさくらんぼ

★5/31のお弁当
5/31
・豚ソテー弁当





P1010022@.jpg

土日はとても良いお天気でした。
ふと空を見ると飛行機雲が一杯でした。
今まで、2本一緒に見たことはあったけど、今回は3本。

そんな澄み切った空の下
次男の体育会がありました。
お弁当は写真のとおり、母の気持ちを音符のピックで・・・・。
だって、たまに作る次男のお弁当だもんね。



こうやって体育会を見に行くのも、今年が最後でしょう。
高校生になると朝からハマって見に行くなんてこともあまりないですからね。
進学する学校によっては親は見に行けないところもあるし。


2人とも小さい時からスポーツをさせてきたおかげで
体育会では小、中と本当に楽しませてもらいました。

兄弟そろって中学3年間、ブロック対抗リレー選手に選ばれたのは
ちょっとした母の自慢かな?

家では見られない、あの真剣な眼差しが大好きです。


兄弟合せて12年間、楽しい思い出をありがとうね。




2010.05
26
CM:4
TB:0
23:21
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
もう、5月も下旬だというのに・・・

今日の寒さっていったい何?


いったんなおした長袖シャツをまた出しました。

それでは、まずはお弁当から・・・

★5/21のお弁当
5/21
・先週のお弁当ですが・・・えっとなんだっけ・・・
 そうそう、鶏の塩焼き弁当

P1030813@.jpg
こちらは日曜日に作った常備菜。
長男が大好きな椎茸の甘辛煮と切り干し大根の煮物。切干はたくさん作って小分け冷食にしました。


★5/24のお弁当
5/24
・チキンカツ弁当
 常備菜ももちろん入れましたよ。

★5/25のお弁当
5/25
・鯛のムニエル弁当とまたまたチキンカツ←長男のリクエストで!

★5/26のお弁当
5/26
・酢豚弁当
 酢豚は野菜もたくさん取れるからいいよね。




最近、なかなか更新ができません。

と、いうのも

次男にPCを占領されているため・・・!

最近、HPを見る他にないか怪しげな事をやっているような・・・
と、いう母の勘。

友達から教えてもらったとかで○フーのメルアドを取得したまでは知っているのですが
(本人がポロリと言ったので・・・)
ちなみに、携帯は持たせていません。

それからというもの
どうもメールにハマっているようでして

これまた本人がポロリと言ったのですが
(そういうところがまだ中学生か・・・)

クラスの何人かの子とプロフのような事もやっているみたい。
それには女子も参加してるとかで・・・。
そう聞くと、ますます気になってくるし。(半分は野次馬的なところもあるけど・・・)

うーん、なにせパスワードなんて知らないので
監視するわけにも行かず・・・。

とりあえず、様子伺いの状態です。


まぁ、そのうち飽きてくるだろうけどね。

2010.05
20
CM:4
TB:0
10:18
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
昨日、今日とまるで梅雨のようなお天気です。

雨はさほど降っていませんが、風はぬるいしジメジメと・・・・。


最近、肩こりに悩んでます。
今週に入ってからが特に重症で、首の後ろあたりまで痛くなってきました。

PCの仕事するようになってから
マウスを持つ右肩がこるようになって

これってもしかすると

○○肩ってやつでしょうか?



ではお弁当です。

★5/19のお弁当
5/19
・ハンバーグ&唐揚弁当
 自家製冷食をそろそろ在庫整理しないとねってことで・・・。

★5/20のお弁当
5/20
・ミックスフライ弁当
 冷凍食品のクリームコロッケを足しました。
 


今日はこれからお友達とランチに行ってきま~す。

楽しみ~

ではでは、このへんで!
2010.05
18
CM:4
TB:0
13:32
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
長く続いた良いお天気も今日の午後からは雨だそうです。

なので午前中に所用や買い物を済ませてきました~。

午後からはまったりと過ごそうかと・・・・。

撮りためた「龍馬伝」でも観ますかね。

最近は福山さんよりも以蔵役の佐藤クンが私の中ではいい感じ。
でも、もうすぐ悲しい運命に・・・・
それまで、しっかり観なくちゃね。


ではお弁当です。

★5/17のお弁当
5/17
・イシイのミートボールで酢豚風弁当

★5/18のお弁当
5/18
・鮭もあるけど、やっぱり磯部揚げでしょ弁当(なんちゅう名前じゃ!)




近所の学校からは体育会の練習の音が聞こえてきてます。

次男も月末は体育会です。

今週は雨が続くから練習もままならないかもね。


